あなたの体脂肪はどのタイプ?40代の3人に1人は体脂肪率が30%を超えています。

2013 5月 17 体脂肪のタイプは? 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

基礎代謝の衰えによる体重の増加=『肥満』は病気です。年をとるとなぜか中年太り?

気になるおなか周りはどうなっていますか?私は,やせているから大丈夫?と思っていたけれどやっぱり、たるんでくるんですよね。筋肉も衰えてくるからしっかり鍛える必要がありますね。さて、あなたはどのタイプ?

14_データ2

 

1日の総消費エネルギーのうち、約70%を占めているのが基礎代謝量といわれています。40代の人の基礎代謝は、20代の人の半分にまで下がるそうです。若い頃と同じ食生活を送ると肥満になりやすいと言えます。ですから、基礎代謝を上げるという事はダイエットにもつながるのです。

14_データ4

14_データ3

40代の3人に1人は体脂肪率が30%を超えています。

アメリカでは、肥満の人が病気になっている頻度が多いという統計結果から肥満は病気といわれています。なぜなら、中性脂肪が高く、血液のコレステロールや血糖値に影響を及ぼすからです。30歳以上であれば、体脂肪率を27%までに抑えたいものです。

14_データ5

14_データ1

«  あなたの体脂肪はどのタイプ?40代の3人に1人は体脂肪率が30%を超えています。  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment