12 にんにくしょうがみそを1日大さじ1杯食べればがんを防げる?

2013 6月 25 ガンにならない20のコツ 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

大腸・子宮・乳ガンに効果大!

いま、アメリカではガンになる人が減少しています。この喜ばしい傾向に貢献したのが、国民にガンを予防する食品の摂取を呼びかけるデザイナーフーズ計画です。
デザイナーフーズ計画のなかで、とくにガン予防効果が高い食品とされているのがにんにく、ショウガ、そして大豆。
にんにくの抗ガン成分はあの独特のくさみのもとであるアリシンです。アリシンは体の中に入ると硫化アリルという発ガン物質を取り除く成分になり、とくに大腸ガン予防に適します。
ショウガは、ショウガオールといって血行を高めガンを攻撃する免疫力を高めます。
大豆の注目すべき抗ガン成分は、イソフラボン。体内で女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをして乳ガンや子宮ガン、男性の体内でも前立腺ガンを強力に防ぎます。

この3つの食品を少しずつでも毎日きちんと食べることができたらたいへん心強いもの。そこで提案したいのが最強の抗ガン調味料「にんにくショウガみそ」です。
すりおろしたにんにくとショウガを大豆からできているみそに混ぜるだけと感嘆。作りおきができるので、毎日食べてください。

茨木キリスト教大学教授 落合 敏先生
「健康」2005年10月号第1付録「ガン」 主婦の友社 参照

ガン予防の万能調味料
にんにくショウガみその作り方

材料
・にんにく35g(約7片程度)
・ショウガ70g
・みそ100g

①にんにく・ショウガは皮をむいてすりおろす
②密封容器にみそと①を入れ、混ぜ合わす
③冷蔵庫で保存して2週間以内に食べ切って。野菜などにつけて食べればガン予防効果は、さらにアップ

«  12 にんにくしょうがみそを1日大さじ1杯食べればがんを防げる?  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment