5 ガンに効果のある野菜

2013 6月 25 ガンにならない20のコツ 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

デザイナーズフーズ計画
がんに有効性のあると考えられる野菜類は40種類

アメリカ政府の健康政策の一環として1990年に始められたデザイナーズフーズ計画は、アメリカ国立癌研究所による食品のがん予防効果を科学的に解明するためのプロジェクトです。
がん予防に有効な野菜・果物・穀類・香辛料などの植物性食品を中心に40種類の食品が抗酸化作用やDNAを損傷する活性酸素を抑制する効果が確認されました。
この研究を機に、アメリカ国民の食生活は、野菜や果物中心に変わり、がんの罹患率や死亡率が減少に転じ始めました。アメリカ建国以来の快挙といわれるほど有意義なものです。

食事で免疫システムを増強することができます。最も食事の影響を受けやすいのは白血球です。白血球の数をふやして免疫力を高めるか、情報伝達物質サイトカインの放出を活発にするかです。

野菜・果物ベスト5
白血球数をふやす野菜
①ニンニク
②シソの葉
③タマネギ
④ショウガ
⑤キャベツ

サイトカイン分泌能力のある野菜
①キャベツ
②ナス
③ダイコン
④ホウレンソウ
⑤キュウリ

サイトカイン分泌能力のある果物
①バナナ
②スイカ
③パイナップル
④ブドウ
⑤梨

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment