セミの一生 2014/07/28

2014 7月 28 最近のこと 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

おはようございます。毎日暑いなぁ~!

毎日、家の庭で蝉がなくようになりました。ちょっとうるさいくらい!蝉の声です!セミの声

聞いて見てください!

でも セミの一生は、たった1週間。一生懸命生きていると思うと頑張れ!って

言いたくなりますね。

黒にんにくを販売し始めた頃、がんや透析などの難病の人がお電話をかけて来られることがとても多かったんです。

その事を思い出しました。

もともと、当社の三重県の開発元は、10年前にガンや難病の人を救いたいという思いから、開発を始めたので必然的にそんな人とで会うことに!

(相当な投資をして開発をした上で数百人の難病の人達に無償で提供し、2年以上のデータを取っています。)



同じ人生でなぜがんや難病になるのか?いろいろと考えさせられることもたくさんありました。自ら、自分でガンを引き起こす人も少なくありません。

精神面、肉体面、食事だけの問題でなく、人間って複雑ですね。



セミには、病気は、ないのかなぁ?

でも1週間しか生きれないとしたら、私たち人間なら、何をして生きるだろう!

時間を大切にしないと行けない!そして体も大切にしないと行けない!

当たり前のように生きてる私達。もしかして、後1週間しか生きれないと考えたら、思いっきりやりたいことをすぐに言えるだろうか?



意外と考えてない???

生きる!と言うことをちょっと真剣に考えて見るのも自分を変えるきっかけになれるかもしれません。

自分は、生きているだけで幸せなのですよ!きっと。当たり前ではなく!

今日も周りに感謝して!




コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment