本当のトマトの味を知っていますか? 2014/06/24

2014 6月 24 健康になる!, 最近のこと 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

o0480048012982703789
おいしそうなトマトです。今朝、食べました。



最近、家の前までトラックで売りに来る八百屋さんから買ったのです。



以前、私の住んでる近くの駅の下にあったスーパーでお店を出しておられたのですが、テナント料が高くてやっていけないということで出店をやめて移動販売に切り替え、すでに10年近い?お店です。

同居している義理の母ももう81歳

買い物するのも大変なので利用しています。



彼女は、とても健康で趣味も多彩。書道や詩吟の先生、以前は、社交ダンスやフラダンス、プールや山登り、運動もまめにやられてます。

同じ未年で優しくおだやかな性格で本当に素敵な義母です。私が結婚してから、ずっと一緒に住んでいるんですよ。

子育ては、ずいぶん助けてもらいました。



私も同じ歳位にあんな風になれたらいいなぁ?

性格がバタバタしてるから無理かなぁ?

このお店は、本当にいいものを取り揃えているから値段も高いけど、スーパーには、売っていないものが手に入ると喜んでいます。

高齢になるとたくさんの量を食べるより少しでよいから、栄養の高い、美味しいものを食べたいといいます。

物を大事にしますね。

あんまり美味しそう立ったので私も買ってもらいました。

4つで850円のトマト。

仕事の帰りに百貨店で安売りしてたりする野菜を買ったりしますが、こんなトマト見たことない?(あるかもしれないけど目に入らない)

見るからに美味しそうです。

昔、子供の頃に食べたトマトの味がしました。

いまの人は、かわいそう!本物のトマトの味を知ってる人、あまりいないとおもいます。

甘くて酸っぱくて本当に体にいいとおもいます。

いまの野菜は、40年位前に比べて10分の一にも栄養価が下がっている物がたくさん有ります。

こんなトマトは、食べていてもとても心が嬉しくなる。

世の中、大量生産で農薬ずけの野菜ばかり。

もっと 世の中に本物の野菜があふれるような時代がもう一度、来て欲しい、

そう思います。


«  本当のトマトの味を知っていますか? 2014/06/24  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment