あなたは、心を込めて人と接していますか? 2014/06/09

あなたは、心を込めて人と接していますか?

o0480048112968350105
幸せの四つ葉のクローバー^_^





「心を込めること」を大切にする人は、会った人の心を動かすのだと思います。



心のこもったサービスだから、また来たいお店だとお客様は感じます。

心のこもった商品だから、友達に教えてあげようとお客様は動きます。

心ある人だから、応援しようと力を貸してくださいます。



アナタは、時間をかけて育てているものはありますか?



最近、やっとわかってきたのですが、心からその人のことを思ってしたことは、ちゃんとその人に伝わります。

でも自分の欲の為に伝えたことは、相手にちゃんと見えているのです。

自分を信頼してもらうということは、まず、欲を持たずに人に役立つ事をすることからはじまるという事なんですね。

そして自分に自信のないことも人に伝わります。

いくら隠しても嘘は、わかるのです。本心から、自信をもってその人の為になる事や物を勧めてあげる。

なかなか難しいけど、これは、経験も必要かもしれません。

だから、原点に戻って心を入れ替えてみましょう!

今までの自分ではなく新しい自分?

どんな人が人を幸せにするのか?

いつも笑顔で明るくているだけで幸せな気分になる人?

頼りになる人?安心する人?

不安なときに相談したら、答えがでる人?

気分がスッキリする人?

本当は、不安なんかもたなくていいんだけど人間て弱いですよね?

ルイボスティーや黒にんにくをもう13年も販売してきて本当にいろんな人に出会いました。

デザイナーをしているときに会う人と違いました。

当然、体に悩みのある人が多い、でもその影に心が病んでる人もたくさんいます。



人間は、体と心が繋がってるから…

だから、健康なときには、気がつかない。病気は、体の赤信号!

その通りですね。

ちゃんと体は、赤信号をだして注意を促してるんです。

だから、心は、大事。

心が病むと病気になります。!

人間は、1人では、生きて行けません。

だから、自分が悩むときに本当の仲間がいたら?

だから、心を込めて1人ずつ大切に付き合うことが大切ですね。

私が通販をしてから、幾つも失敗してきてたどり着いた結論?

結局、人が物を買うとき、物ではなく、好きな人から、物を買いたいのが人間の心理ですね。

もちろん、みんな本物を探しています。

だから、良い物を信頼のおける人から買いたいわけです。

出会いには、ちゃんと意味があると思います。

いい物や必要な人に早く出会う人もいるし、そうでなくて遠回りして出会うこともあります。

これは、イタズラな神様のしわざですね。



生まれてきたからには、いきたいように楽しく生きなきゃ!

それが人生ですね。

その為には、人と仲良くすること。親切であること。



とりとめなくなってしまいました。

ごめんなさい




«  あなたは、心を込めて人と接していますか? 2014/06/09  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment