うつ病や不眠症の人がこんなに多い!!

2013 5月 17 不眠症 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

本当に病気の人が多いことに驚いています。

また、みなさんとても深刻であることに気がつきました。そして、自分が健康であることにもっと感謝するべきだとつくづく思います。がん、糖尿病、脳梗塞、認知症、人工透析…いろいろな方々と出会うようになりました。2~3年前からインシュリンを打ち始めている方は、足のつま先の体温がなんと28度しかないのです!…とても驚きました。

また、うつ病のNPO法人でボランティア活動をしている女性に出会ったことがあります。今、うつ病や睡眠障害で悩んでいる人がかなり増加しているそうです。病院にいくと軽いうつ病と言われてすぐ薬を処方されます。その抗うつ剤や睡眠剤が悪循環になり、深刻な社会問題になっています。20歳の青年がうつ病??なんてことなのでしょうか?どうしてそうなってしまったのか?

この世に生を受け、人生を楽しく思いっきり生きる。

豊かすぎる今の日本人は、自然の摂理のなかで生かされていることを忘れがちですね。生きているだけで十分幸せ。それを感じられたら、不平や不満がなくなり幸せになれるのではないでしょうか。しかし、それぞれの環境の中、目的や夢を持てなくなったのでしょう。子供の頃から自分の可能性に気付く教育が出来ていたら、こんなにうつ病が増えたでしょうか?

私たち人間は、誰一人、同じ人はいません。この世にたった一つしかない大切な命です。すごいことだと思いませんか?!人は誰でもみんな、それぞれの使命(その命の使い方)を持って生まれてきています。

まず、この命をくれた両親に感謝して、これまで生きてきた自分をほめてあげましょう。そして周りに笑顔と感謝の気持ちを持って接しましょう!!一人でも多くの人が幸せを感じることが出来るように皆さんの健康をお祈りしております。

«  うつ病や不眠症の人がこんなに多い!!  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment