10組に1組が不妊症! 2014/03/09

10組に1組が不妊症!

昨日、テレビを見ていたら、不妊症の話をしていました。

なんと産婦人科を尋ねる10組に一組が不妊症だそうです。深刻な事です。

そして体外受精で子供を作ることも増加しているといいます。

数年後には、小学校の1学級に一人は、体外受精の子供が…………..

卵子も精子も冷凍保存するとその年代のまま保存できる??不思議です。

欲しい時に子供ができない。

私もそんな時期がありました。

愛があってこその子供の誕生ですが、

これだけは、自分の思い通りには、行きません。

不妊症で悩む人たちには、本当に辛い話です。

食生活が変わり、体温も免疫力も落ちて日本人の体質が大きく変わりつつあります。

昔の時代は、大家族で5人も6人も子供ができる家も多かった。

昔の日本の食生活に戻れたら…そんな悩みも少しは、減るのかもしれません。

私がルイボスを販売し始めた13年前、大変なアレルギーの時代になったと思いましたが、それどころか、もっとえらいことになってきました。

添加物や農薬、遺伝子組み換え、とにかく体から、デトックスする習慣を身につけることが大切です。

毎日の生活、少しだけ変えることで健康になれると思うんです。

それを変えるのは、お母さんの役目?

がんばって家族の健康守ってくださいね!


赤ちゃんが出来た!
http://www.nature-rooibos.jp/html/rooibos-koe.html

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment