もっと醗酵食品を食べましょう

2013 5月 17 体の酸化が病気の原因 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

旬のお野菜、味噌、しょうゆ、納豆や発芽玄米などの醗酵食品、そしてルイボスティーなどの醗酵茶で自然の生命力を摂り入れることをおすすめします。加工食品は、どうしても酸化した食品なのでカラダを冷やすため免疫力が落ちていきます。特に合成保存料などの添加物は要注意!そして健康の基本である36.5度以上の体温を目標にしてみましょう!

醗酵について

酵母などの微生物が有機物を食べたとき、その成分は元の状態から少し変化します。
仕組みは腐敗と同じですが、特に人間にとって有益な変化を「醗酵」と呼んでいます。
「醗酵」を人工的に利用した食品には、豆腐・醤油・酒・納豆・チーズなどがありますね。
また、醗酵茶として、紅茶・ウーロン茶・ルイボス茶などが有名です。醗酵茶は、その成分が私たちの体に吸収されやすい状態に変化していて、また生姜やナッツ類などと並んで体を温める食品としても注目されています。

5_data

体を温める発酵茶を飲みましょう!

«  もっと醗酵食品を食べましょう  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment