子供は、生きているだけで幸せなんです。 2014/03/01

2014 3月 01 最近のこと 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

もうすぐ、ひな祭りですね。

o0480036012861940505

娘が今年の1月27日にアメリカに渡りました。アメリカの大学に行っていた頃にであったアメリカ人と7年の交際後、とうとう結婚する準備で渡ったのです。




その彼女が、今日、アメリカからラインで送ってくれた画像です。




私が彼女を産んだ頃、母がくれたおひな様を数年飾っていましたが、その後いつの間にか長い間、クローゼットに入れたまま、
出さずにいたんです。                               


反省していて今年は、出そうかなぁ?ー


と思っていたら…
この写真を送ってきたわけです。


最近、スカイプでよく話をします。手紙


よく言うのですが、
ニューヨークよりやっぱり日本がいいって!


日本は、きれいでお掃除が行き届き、
きめ細やかな心を持つ人種で有ること。


離れてしまうといつも思うことは、健康のことや小さい頃のこと。


もっとスキンシップを持ちたかったなぁ~って 思うんですね。


人間は、認めてもらってこそ、その人の才能が伸びる!そう言われますよね。


いろんな意味で認めてあげたら、よかったなぁって本当に思うんです。


親のエゴでレールを引いてしまったから、少し不満を持って過ごしていた学生時代。


でも これから、親の気持ち、
少しはわかってくれるかなぁ?




子育ては、本当に難しいですね。
でも何とか大きな病気もなく育ってくれた事は、本当にありがたいと思います。


子供は、常に病気と怪我が心配です。


しかし、健康だと余計に欲が出るんですよね。


本当は、子供は生きているだけで
幸せ!なんですよね?親にとっては。


今、もう一度、子供を育てるなら、親のエゴを出さずにやれそうな気がします。


だから、お母さんたち、がんばって欲しいなぁ?できなくても認める?事。




難しいけど。


今だにできない私もいますが???ドキドキラブラブ音譜

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment