忙しくてご飯を作れない?ママへ 2014/02/25

子育てをしているときは、ほんとに毎日戦争ですね♪



ご飯を作ってオムツを替えて私の子供がまだ1~3歳のころは,

ほんとに大変でした。



出産して休んだのは、一人目も二人目もほんの2週間。

フリーでイラストやデザインをしているころだったから、

自由に時間を使えるといっても毎日納期に追われて てんやわんや。



おまけに保育所からもって帰る布オムツを毎晩20枚くらいはお風呂場で洗ってました。(皮膚には,布のオムツがいいんですよ)





お風呂に入っているのか?洗濯しているのか,わからない。

お風呂から上がったら、また持ち帰りの仕事を3時までやって!



20時間営業???って感じでしたね。

朝は,起きたらご飯を食べさせ,送っていくとほっとする感じ。





あ~~~~~あ。今思うと地獄のような毎日?



大体欲張りなのか?

結婚もして,家族もいて子供もいて、家もあって仕事もして。。。。



無理があるよなぁ~~~



でもやり続けるしかない!そう思ってました。

そのころは、しんどいなんて待ったく思わなかった。

自分のしたいことをしているんだから、主人にも愚痴を言わない。



サラリーマンだから,帰ってくるのは毎日、夜中の12時から1時ごろ。



子育てなんてまかされっぱなし。



だから、保育所の送り迎えも全部私です。



思えば,子供二人を自転車に乗せてこけたこともありました。



痛いッ!!!めがねも割れた!!



おそろしい~~~。でも意外と子供って怪我しないからびっくりでした。



子育て中のお母さん、何だって出来ますよ!がんばれ!





そう!後で聞いた話、

主人が仕事で遅くなっていると信じていたのに、

先輩と飲んでた日がいっぱいあったらしい~~~。



むかつく!ですよね。

こちトラ、必死なのに!



と思うけど 今はいい思い出です(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment