31万人が透析に!急増してます。 2014/9/29

31万人が透析に!
毎年1万5千人増えてます。


そして
高血圧180 が140で高血圧の基準
に下げられて医療費1兆円が増えた。
その基準を変えた10人に14億円の収入が入ってるらしい。




なんか矛盾してる。ビックリマーク
透析患者を1人確保すると年間約800万円の売上になるらしい。


病院としては、ありがたい話。叫び


以前のお客様の中に透析寸前でステントを入れる手術を4日後に控えた方がおられました。忘れもしない2011年10月8日の話。


広島でセミナーをしてその後に電話がかかり、手術前に黒にんにくを食べ始めておられたので慌てずに少し、手術をずらしたらどうですか?とお伝えしたのです。


手術の都合は、医師の都合の良い日になってるわけです。




思い切って手術をやめて黒にんにくのエキスを飲んだら、2本飲んだ1ヶ月後、
クレアチニンの数値が9.6から、5.6に見事に下がりました。


8.6以上が、透析だと言われています。
一生、ヒモでつながれた状態になってしまう。最近の透析は、進化してかなり、副作用も少なくなっているらしいですが、
とにかく自分の力を信じて薬に頼らない方法を見つけて欲しいといつも思っています。




そして、その後病院に行くと,…
数値が下がると病院としては、透析しなくても良い状態でも勧めたりするんですね。




しないなら、もう来なくても良い??みたいな扱いを受けるわけです。




結局、先生の言うとおり、透析手術をしてしまわれてホットしたのか?


私は、本当に悲しかったです。
力が足りない。そう思いました。医師ではないので何もできない自分がいる。
悔しい思いです。


ガン難民が増えていると言われてるけど
抗がん剤を打たないなら、来なくて良い、
みたいな…


悲しい~はてなマークはてなマーク


もっと親身になって相談する病院が増えればいいですよね。


先日、お会いした山口の周南病院の副理事。代替医療では、病院が成り立たない。
だから増えないとおっしゃっていました。


周南病院は、その点、とてもそんな人が相談できる病院です。


もっと世の中に増やすべく代替医療を相談できる人を育てているそうです。




一度、訪ねたいと思っています。

«  31万人が透析に!急増してます。 2014/9/29  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment