毎日バーガーばかりを食べていると・・・

29_data

先日、子供が借りてきた ビデオの中で・・・。

アメリカでの肥満人工は、全体の約1/3~1/2。様々な生活習慣病の問題が深刻になってきています。M社の世界戦略は、子供をターゲットに小さいころからの食生活にまで及んでいます。店内では、子供が喜ぶおまけつきの販売、店外には遊具を作るなどで集客をし、よりハンバーガーを日常化するためにいろいろな仕掛けを作り上げています。

たまに食べるのはいいとして、毎日バーガーばかりを食べているとどうなるの?

そのビデオは、「他のモノを食べずに朝昼晩、バーガーとジュースだけで生活をするとどうなるか?」というドキュメンタリーでした。

病気とは縁のない健康な20代後半の男性が1ヵ月食べ続けるという内容なのですが、食べ始める前に色々な健康診断を受け、まったく何も異常が無かったのに、2週間食べ続けたあと、ドクターストップがかかってしまいました。それでも命がけで食べ続け1ヵ月後には、かなり悲惨な体質になってしまったのです。 元の体質に戻るのに野菜中心の食生活をすることで8~9ヵ月以上かかったというものでした。食生活がいかに体質をつくるのかがよくわかります。

«  毎日バーガーばかりを食べていると・・・  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment