130は血圧高め!?

2013 5月 17 高血圧 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by 大崎 華

血圧は歳をとるにつれてある程度高くなります。昔の国の基準は高血圧といえば180以上でした。だから、180以下なら降圧剤を使うのはどうかと思うのです。降圧剤を服用すると脳梗塞を起こす危険が増えることが解っています。私のお客様や友人にもたくさん高血圧の方がおられます。

ketuatu

高血圧は、今の医療では、一生薬を飲むことをすすめられていますが、本当にそうでしょうか?

血管が弱くなっている。血液がどろどろ。流れが悪い、などいろんな原因があると思うのですが、

結局、血管をつくるアミノ酸(たんぱく質)をもっと取る。血液を流れるように水分をいっぱい取る。

どろどろ血液をきれいにするために酸化を防いだり、還元して外に出したり、いろんな手立てはあると思うのです。それが食品ですね。薬に頼る前に、まず、食生活を考えることが大切です。

徐々に 高血圧によい食事をお知らせしていきますのでお楽しみに!

 

«  130は血圧高め!?  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment